Kinoppy for iOS で「購入済みの可能性があります」というメッセージが出て購入できません。

Kinoppy-紀伊國屋書店の電子書籍アプリ Kinoppy

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 267
  • 公開日時 : 2013/09/26 17:00
  • 印刷

Kinoppy for iOS で「購入済みの可能性があります」というメッセージが出て購入できません。

カテゴリー : 

回答

ご注文の電子書籍は、弊社サーバ上で仮購入の状態にあるものと思われます。
(iTunes での決済待ちの状態です)
つきましては、まずは、iTunes での決済履歴をご確認下さい。
(弊社ではiTunes の決済状況をお調べすることができません)

<iTunes での決済確認方法>
アップル社の以下ヘルプをご参照の上、パソコン(*)にてiTunes Storeでの購入履歴をご確認下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204088

※ iTunes をインストールしていない場合は下記ダウンロードサイトよりインストールを行って下さい。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

→ 上記の結果、該当する決済記録がなければ、サーバ側で仮購入の解除を行ないますので
    カスタマーサポート(ebook@kinokuniya.co.jp)までご連絡をいただくか、下記の方法で
    弊社ウェブストアからご購入いただき、Kinoppy for iOS に同期させてお読みいただくこと
    も可能ですのでご検討いただきますようお願い申し上げます。

※ 大変お手数ではございますが、ウェブストアからのご購入は、クレジットカードを弊社に
  ご登録いただいく必要がございます。またクレジットカード以外に弊社ギフトカードや
  Kinokuniya ポイントを使用してのご購入も可能です。

1. Web ブラウザよりウェブストアにアクセス。ログインして電子版を購入
https://www.kinokuniya.co.jp/  
(iPad/iPhone のSafari からでも可能です)
2. 購入後、Kinoppy アプリより同じアカウントでログイン
3. 自動的に同期して本棚に表紙画像が並びますので、タップしてお読みになれます。

(*)パソコンをお持ちでないお客様は、下記の方法でお客様のiOS端末に記録されている
  ログを弊社 ebook@kinokuniya.co.jp までお送り下さい。

1. Kinoppyの本棚画面左斜め下の≡ボタンを押下
2. 左メニュー上部の歯車ボタンを押下
3.「電子書籍に関するお問い合せ」>「課金に関するお問い合せ」を押下
4. 個人情報に関する書面をご覧の上、画面右上の「同意」を押下
5. メーラーが開き、ログが保存されていれば自動的に添付されますので
  確認の上、送信(宛先はデフォルトの ebook@kinokuniya.co.jp で可)

 

アンケート:ご意見をお聞かせください