キャンセル・返品はできますか?

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 321
  • 公開日時 : 2013/03/01 00:00
  • 更新日時 : 2017/03/21 11:01
  • 印刷

キャンセル・返品はできますか?

回答

1. キャンセルについて

ウェブストアでのご注文のキャンセルにつきましては、紙の書籍は「商品の確保のご案内」メールが送信されるまで、DVD/CDは「発送のご案内」メールが送信されるまで承ります(電子書籍・受注生産商品を除く)。

ご注文の後10分間はお客様ご自身の操作でキャンセルが可能です。(一回のご注文で複数の商品を購入されている場合、お客様ご自身の操作でキャンセルされますと、すべての商品がキャンセルとなります。一部商品のみのキャンセルの場合は、下記弊社窓口までメールかお電話にてお問い合わせください。)

■お客様ご自身でのキャンセル方法される場合
弊社サイトにログイン後、「ご注文状況を見る」のページを表示し、ご注文一覧の欄外に「全てご注文キャンセル」と表示されていれば、ご自身でのキャンセルが可能です。


■以下の場合にはキャンセルが不可となります
紙の書籍は「商品の確保のご案内」メールを送信、DVD/CDは「発送のご案内」メールを送信後は、お客様都合によるキャンセル・返品は承りません。
弊社営業時間の都合などにより、お客様からキャンセルご依頼をいただいた後で、上記のメールが送信された場合にはキャンセルを承ります。場合よっては発送後に、弊社送料負担でのご返品をお願いすることもございますので、どうぞご了承くださいませ。)

お客様操作による品違い、重複注文、冊数間違い、号数/版数の違い等は返品/交換の対象外としてご容赦くださいますようお願いいたします。
受注生産商品は商品発注後のキャンセル・返金などは一切承ること出来ませんのでご注意ください。


2. 返品・交換について

以下の場合に限り、返品または交換を承ります。

■品違い(注文と違う商品が届いた等)
1)交換商品(正品)を宅配業者がお届けする際に、品違い商品をお渡しいただく方法と、 2)「着払い」で弊社へご返送いただく、二通りがあります。弊社よりご連絡申し上げます。

■版・年次が違う
基本的にご注文いただいた「版」をそのままお届けすることにしておりますが、多くの出版社は、新しい版を出した際、古い版を廃棄し、注文に対して新版を出庫する傾向にあります。弊社での検品時に「版」のチェックも行い、ご注文の「版」と相違があればお客様へご連絡ご相談しますが、版違いに気付かずにお送りしてしまうことがあります。その場合は、交換商品(正品)を宅配業者がお届けする際に、版違い品をお渡しください。ご不要の場合は、「着払い」でご返品ください。

■乱丁・落丁・汚破損
1)交換商品(正品)を宅配業者がお届けする際に、不良商品をお渡しいただく方法と、 2)「着払い」で弊社へご返送いただく、二通りがあります。弊社よりご連絡申し上げます。
※細かな傷・折れ、輸送ケースの破損、帯の有無・破損、小口の研磨などにつきましては、交換対象外としてご容赦くださいますようお願い申し上げます。


■代金決済のお取消し・返金
(不良品等との)交換納品の場合を除き、返品を弊社にて受領後に、クレジットカード請求のお取消しやご指定の銀行口座への返金等を行います。処理方法につきましては、予め弊社よりご連絡ご相談申し上げます。

 

3. キャンセル・返品の方法について

10分以上経過したご注文のキャンセルおよび返品(上記理由に限り)は、電子メールまたはお問い合わせフォームで下記をお知らせください。
1)ご氏名
2)ご登録メールアドレス(またはユーザーID)
3)ご注文番号
4)キャンセルと返品のどちらをご希望か(返品希望の場合は返品事由も)
5)キャンセル・返品をご希望の商品名
※キャンセルで同一商品を複数ご注文の場合は、キャンセル希望の数量もお知らせください。

返品先
〒153-8504
東京都目黒区下目黒3-7-10
(株)紀伊國屋書店
eコマース事業部ネットビジネス課 返品担当
TEL: 03-6910-0541
E-Mail: e-commerce@kinokuniya.co.jp

アンケート:ご意見をお聞かせください