本棚に購入した本がありません。どうしたらよいですか?[Kinoppy Ver2.0]

Kinoppy-紀伊國屋書店の電子書籍アプリ Kinoppy

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 800
  • 公開日時 : 2014/08/07 12:03
  • 印刷

本棚に購入した本がありません。どうしたらよいですか?[Kinoppy Ver2.0]

回答

誠にお手数ではございますが、下記の操作を順番にお試しいただきますようお願い申し上げます。 

【1】Kinoppy for iOS / Androidの場合

<即時同期>

・Kinoppyの本棚を表示します。
・メイン本棚左上の同期ボタンをタップします。
・同期終了後、該当の電子書籍が表示されるかを確認します。

上記の即時同期で解消しない場合、次の再同期へ進みます。

<電子書籍の再同期>

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面左下の三本線のアイコンをタップし、左メニューを表示します。
・「クラウド本棚」をタップします。
・クラウド本棚に該当の電子書籍がありましたら、タップします。
・「はい」をタップします。
・クラウド本棚右上の「閉じる」をタップします。
※Android版の場合、前の画面に戻ります。
・メイン本棚に該当の電子書籍が表示されるかを確認します。

クラウド本棚に表示されていない場合、再ログイン後、クラウド本棚をご確認下さい。

<再ログイン>

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面左下の三本線のアイコンをタップし、左メニューを表示します。
・左メニュー右上端の歯車のアイコンをタップします。
・「ログアウト」をタップします。
・ログイン画面が表示されます。
・再ログインし、クラウド本棚を確認します。

【2】Kinoppy for Windows Desktop / Storeの場合

<即時同期>

(Kinoppy for Windows Desktopの場合)

・Kinoppyの本棚を表示します。
・本棚左上の同期ボタンをクリックします。
・同期終了後、該当の電子書籍が表示されるかを確認します。

(Kinoppy for Windows Storeの場合)

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面上端を下方へフリックします。
・本棚右上の同期ボタンをタップします。
・同期終了後、該当の電子書籍が表示されるかを確認します。

上記の即時同期で解消しない場合、次の再同期へ進みます。

<電子書籍の再同期>

(Kinoppy for Windows Desktopの場合)

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面左上の三本線のアイコンをクリックし、左メニューを表示します。
・「クラウド本棚」をクリックします。
・クラウド本棚に該当の電子書籍がありましたら、左端の「本棚に追加」をクリックします。
・画面下端の「本棚に戻る」をクリックします。
・メイン本棚に該当の電子書籍が表示されるかを確認します。

(Kinoppy for Windows Storeの場合)

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面左端の左メニューから「クラウド本棚」をタップします。
・クラウド本棚に該当の電子書籍がありましたら、下矢印ボタンをタップします。
・画面左上の矢印ボタンをタップします。
・メイン本棚に該当の電子書籍が表示されるかを確認します。

クラウド本棚に表示されていない場合、再ログイン後、クラウド本棚をご確認下さい。

<再ログイン>

(Kinoppy for Windows Desktopの場合)

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面左上の三本線のアイコンをクリックし、左メニューを表示します。
・「ログアウト」をクリックします。
・「ログアウト」ボタンをクリックします。
・再ログインし、クラウド本棚を確認します。

(Kinoppy for Windows Storeの場合)

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面右端を内側方向へフリックします。
・「設定」をタップします。
・「アカウント設定」をタップします。
・「ログアウト」をタップします。
・再ログインし、クラウド本棚を確認します。

【3】Kinoppy for Macの場合

<即時同期>

・Kinoppyの本棚を表示します。
・本棚右上の同期ボタンをクリックします。
・同期終了後、該当の電子書籍が表示されるかを確認します。

上記の即時同期で解消しない場合、次の再同期へ進みます。

<電子書籍の再同期>

・Kinoppyの本棚を表示します。
・左メニューの「インポート」左端の三角のアイコンをクリックします。
・「クラウド本棚」をクリックします。
・クラウド本棚に該当の電子書籍がありましたら、ダブルクリックします。
・クラウド本棚を閉じます。
・メイン本棚に該当の電子書籍が表示されるかを確認します。

クラウド本棚に表示されていない場合、再ログイン後、クラウド本棚をご確認下さい。

<再ログイン>

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面上部メニューの「アカウント」をクリックします。
・「ログアウト」をクリックします。
・再ログインし、クラウド本棚を確認します。

アンケート:ご意見をお聞かせください