本棚に購入した本がありません。どうしたらよいですか?[iOS / Android]

Kinoppy-紀伊國屋書店の電子書籍アプリ Kinoppy

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  • 公開日時 : 2015/12/18 14:47
  • 更新日時 : 2016/12/17 15:25
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本棚に購入した本がありません。どうしたらよいですか?[iOS / Android]

回答

下記の操作を順番にお試し下さいますようお願い申し上げます。

1.サーバとの同期

・Kinoppyの本棚を表示します。
・メイン本棚左上(Androidの場合は右上)の同期ボタンをタップします。

2.電子書籍の再同期

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面左下の(Androidの場合は右上) ≡ のアイコンをタップし、左メニューを表示します。
・「クラウド本棚」をタップします。
・クラウド本棚に該当の電子書籍があれば、タップします。
・「はい」をタップします。
・クラウド本棚右上の「閉じる」をタップします。
 (Android版の場合、前の画面に戻ります)
・メイン本棚に該当の電子書籍が表示されるか確認します。

クラウド本棚に表示されていない場合、再ログイン後、クラウド本棚をご確認下さい。

<再ログイン>
・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面左下の(Androidの場合は右上) ≡ のアイコンをタップし、左メニューを表示します。
・左メニュー右上端の歯車のアイコンをタップします。
・「ログアウト」をタップします。
・ログイン画面が表示されます。
・再ログインし、クラウド本棚を確認します。

※ なおもクラウド本棚に表示されない場合は、下記の操作をお試し下さい。

・ウェブストア(https://www.kinokuniya.co.jp/)にログイン
・画面右側の会員情報下にある「ご注文状況を見る」をクリック
・該当のご注文番号をクリック
・「Kinoppyで読む」ボタンを押し、「電子書籍の登録完了」画面が表示
・Kinoppyの本棚画面にて、同期ボタンをタップしてサーバとの同期を実施

3.端末側で表示上の問題が発生している場合
(本棚内検索やスマート本棚では表示されるが、本棚に表示されない場合)

・本が表示されていない棚(新規購入であれば、一番上の棚)を選択(長押し)
・各棚にチェックボタンが表示されますので、該当の棚にチェックを入れる
・操作メニュー(iOSの場合は画面左下の「操作」、Androidの場合は画面右下の
 ■■■ボタン)を押して「整列」を実行

以上の対処でも解消されない場合は、カスタマーサポート(ebook@kinokuniya.co.jp)までお問い合わせ下さい。

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