本棚に購入した本がありません。どうしたらよいですか?[Mac]

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  • 公開日時 : 2015/12/18 15:29
  • 更新日時 : 2017/12/19 11:00
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本棚に購入した本がありません。どうしたらよいですか?[Mac]

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回答

まずは、ご購入時のアカウント(メールアドレス)と、Kinoppyにログインしているアカウントが同じか、ご確認下さい。次に、下記の操作を順番にお試し下さい。

1.サーバとの同期

・Kinoppyの本棚上の同期ボタン(矢印が円を描いているボタン)をクリックします。
・矢印がクルクルと回り、本が反映するか確認します。

2.電子書籍の再同期

・左メニューの「インポート」下の「クラウド本棚」をクリックします。
・クラウド本棚に該当の電子書籍がありましたら、ダブルクリックします。
・クラウド本棚を閉じます。
・メイン本棚に該当の電子書籍が表示されるか確認します。

もしもクラウド本棚に表示されていない場合、再ログイン後、クラウド本棚をご確認下さい。

<再ログイン>

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面上部メニューの「アカウント」をクリックします。
・「ログアウト」をクリックします。
・再ログインし、クラウド本棚を確認します。

※ なおもクラウド本棚に表示されない場合は、下記の操作をお試し下さい。

・ウェブストア(https://www.kinokuniya.co.jp/)にログイン
・画面右側の会員情報下にある「ご注文状況を見る」をクリック
・該当のご注文番号をクリック
・「Kinoppyで読む」ボタンを押し、「電子書籍の登録完了」画面が表示
・Kinoppyの本棚画面にて、同期ボタンをタップしてサーバとの同期を実施

3.端末側で表示上の問題が発生している場合
 (本棚内検索やスマート本棚では表示されるが、本棚に表示されない場合)

・本が表示されていない棚(新規購入であれば、一番上の棚)の上で右クリック
・「整列」をクリックして並び替えを実行

以上の対処でも解消されない場合は、Mac内のユーザデータに問題が生じている可能性があります。
お手数ですが下記の手順で、Kinoppy for Macの初期化をお試し下さい。
※ あらかじめご使用のMacがMac OS X 10.11(El Capitan)以上であるかご確認下さい。

・一旦Kinoppyを削除し、Mac App Storeより再インストール
・Kinoppyのログイン画面で、ログインボタン左のプルダウンメニュー(v)をクリックし、[ユーザデータの削除]を実行
・Macを再起動(OSシャットダウンと電源オン)
・ログインを実行

ご不明な場合は、カスタマーサポート(ebook@kinokuniya.co.jp)までお問い合わせ下さい。

 

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