1)
端末内の何かしら外的な要因で、サーバとの通信が阻害されている可能性が考えられます。
ご利用のWindows端末のセキュリティのリアルタイム監視アプリやOSのセキュリティシステム等の設定を変更するか、もしくはこれらの機能を一旦停止して、状況が改善するかご確認ください。
2)
アプリKinoppyを最新版にアップデートしていただくと、解消する場合があります。
ご利用のKinoppyのバージョンをご確認の上、最新版でない場合はアップデートを行ってください。
<Kinoppy最新版ダウンロード>
https://k-kinoppy.jp/download/
ご利用中のKinoppyのバージョンは、下記の手順で確認していただけます。
<iOS版の場合>
・本棚画面左下の≡(メニュー)ボタンをタップ
・左メニューの右上にある歯車ボタンをタップ
・設定画面一番下の「紀伊國屋書店Kinoppyについて」をタップ
<Android版の場合>
・本棚画面左上の≡(メニュー)マークをタップ
・左メニュー右上の歯車マークをタップ
・設定画面一番下の「紀伊國屋書店Kinoppyについて」をタップ
<Windowsデスクトップ版の場合>
・左メニュー「環境設定」内一番下の「このアプリケーションについて」をクリック
<Windowsストア版の場合>
・画面左上の「≡」ボタンをクリック
・「設定」をクリック
・画面右側「設定」メニュー内の「紀伊國屋書店Kinoppyについて」 をクリック
<Mac版の場合>
・Kinoppyを起動して、画面上部の「紀伊國屋書店Kinoppy」をクリック
・「Kinoppyについて」をクリック