• 電子書籍 > 全般 > 「サーバーに接続できません。」というエラーメッセージが出て、Kinoppy...
  • No : 1339
  • 公開日時 : 2020/07/02 00:00
  • 更新日時 : 2022/11/09 12:51
  • 印刷

「サーバーに接続できません。」というエラーメッセージが出て、Kinoppyを利用できません。

回答

  1. まずはご利用の端末を再起動(電源オフとオン)して、状況が解消するかご確認ください。

  2. 端末の再起動後も解消しない場合は、端末内の何かしら外的な要因で、サーバとの通信が阻害されている可能性が考えられます。
    ご利用の端末のリアルタイム監視アプリやOSのセキュリティシステム等の設定を変更するか、もしくはこれらの機能を一旦停止して、状況が改善するかご確認ください。

  3. アプリKinoppyを最新版にアップデートしていただくと、解消する場合があります。
    ご利用のKinoppyのバージョンをご確認の上、最新版でない場合はアップデートを行ってください。
    <Kinoppy最新版ダウンロード>
     https://k-kinoppy.jp/download/

    ご利用中のKinoppyのバージョンは、下記の手順で確認していただけます。

    <iOS版の場合>
    ・本棚画面左下の≡(メニュー)マークをタップ
    ・左メニューの右上の歯車マークをタップ
    ・設定画面一番下の「紀伊國屋書店Kinoppyについて」をタップ

    <Android版の場合>
    ・本棚画面左上の≡(メニュー)マークをタップ
    ・左メニュー右上の歯車マークをタップ
    ・設定画面一番下の「紀伊國屋書店Kinoppyについて」をタップ

    <Windowsデスクトップ版の場合>
    ・左メニュー「環境設定」内一番下の「このアプリケーションについて」をクリック

    <Windowsストア版の場合>
    ・本棚画面左上の「≡」ボタンをクリック
    ・「設定」をクリック
    ・画面右側「設定」メニュー内の「紀伊國屋書店Kinoppyについて」 をクリック

    <Mac版の場合>
    ・本棚画面上部の「紀伊國屋書店Kinoppy」をクリック
    ・「Kinoppyについて」をクリック  
なおも解消されない場合は、ご利用の端末の機種名とOSのバージョン、Kinoppyのバージョンを明記のうえ、カスタマーサポート(ebook@kinokuniya.co.jp)までお問い合わせ下さい。