• No : 878
  • 公開日時 : 2015/03/09 17:43
  • 更新日時 : 2023/10/12 18:14
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カートに入っているはずの商品が表示されない。(ウェブストア)

回答

商品をカートに入れたのに、
別の端末やブラウザでログインしてカートの中をみると、
カートの中に入っているはずの商品が表示されないことがあります。

この現象は、商品をカートに入れたときのログインの状態が、
「クッキー・ログイン」状態と呼ばれる状態になっていたときに発生します。

当サイトのログインの状態には、
パスワードを入力していただいてログインする正式なログインと、
ブラウザ側が提供している「クッキー」の機能を利用した、
仮のログインとの2つの状態があり、後者の状態を、
当サイトでは「クッキー・ログイン」状態と呼んでおります。

当サイトをご利用いただく際、
ブラウザでトップページを表示させた際に、
パスワードを入力していないのに、
「ようこそ!○○○○様」と表示されることがございますが、
これが「クッキー・ログイン」状態でございます。

もちろん、「クッキー・ログイン」の状態のままでは、
商品の注文や会員情報の修正などは行なうことはできない仕組みに
なっており、例えばこの状態で商品を注文しようとすると、
注文が完了するまでの過程で必ずパスワードの入力が
要求される形で、セキュリティーが確保されております。

選んだ商品をカートに入れることは、
「クッキー・ログイン」状態でも可能ですが、
この状態でカートに入れた商品は、
同時にログインしている他の端末や別のブラウザ上に、
表示されることはありません。

当サイトに、同時に複数の端末から接続したり、
ひとつの端末の中の複数のブラウザから多重に接続する状況で、
確実に商品をカートに保存したい場合には、
商品をカートに入れる以前の段階で、一旦ログアウトをして、
改めてメールアドレスとパスワードを入力してログインしていただくことで、
それぞれの端末やブラウザのログイン状態を、
「クッキー・ログイン」ではなく、正式なログイン状態にしていただくことをおすすめいたします。