本棚に購入した本がありません。どうしたらよいですか?[iOS/Android]

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  • 公開日時 : 2014/08/07 12:03
  • 更新日時 : 2017/12/19 11:21
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本棚に購入した本がありません。どうしたらよいですか?[iOS/Android]

回答

まずは、ご購入時のアカウント(メールアドレス)と、Kinoppyにログインしているアカウントが同じか、ご確認下さい。次に、下記の操作を順番にお試し下さい。

1.サーバとの同期

・Kinoppyの本棚上の同期ボタン(矢印が円を描いているボタン)をクリックします。
・矢印がクルクルと回り、本が反映するか確認します。

2.電子書籍の再同期

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面左下(iOSの場合、Androidの場合は左上)の三本線「≡」のアイコンをタップし、左メニューを表示します。
・左メニューの「インポート」下の「クラウド本棚」をタップします。
・クラウド本棚に該当の電子書籍がありましたら、タップします。
・「はい」をタップします。
・クラウド本棚右上の「閉じる」をタップします(iOSの場合、Androidの場合は左上の←をタップ)。
・メイン本棚に該当の電子書籍が表示されるか確認します。

もしもクラウド本棚に表示されていない場合、再ログイン後、クラウド本棚をご確認下さい。

<再ログイン>

・Kinoppyの本棚を表示します。
・画面左下(iOSの場合、Androidの場合は左上)の三本線「≡」のアイコンをタップし、左メニューを表示します。
・左メニュー右上端の歯車のアイコンをタップします。
・「ログアウト」をタップします。
・ログイン画面が表示されます。
・再ログインし、クラウド本棚を確認します。

※ なおもクラウド本棚に表示されない場合は、下記の操作をお試し下さい。

・ウェブストア(https://www.kinokuniya.co.jp/)にログイン
・画面右側の会員情報下にある「ご注文状況を見る」をクリック
・該当のご注文番号をクリック
・「Kinoppyで読む」ボタンを押し、「電子書籍の登録完了」画面が表示
・Kinoppyの本棚画面にて、同期ボタンをタップしてサーバとの同期を実施

以上の対処でも解消されない場合は、端末内のデータベースに何かしら問題が生じている可能性がありますので、下記の方法でKinoppyの初期化をお試し下さい。

3.Kinoppyの初期化

※ 初期化により、ダウンロード済みのコンテンツデータは削除されますので、お読みになる際は再度ダウンロードしていただく必要があります。また、ローカルファイルを取込んでいる場合はあらかじめバックアップをお取り下さい。

≪iOSの場合≫
以下ヘルプにある【初期化】をご参照下さい。

http://k-kinoppy.jp/help2/ios.html?p=2215

≪Androidの場合≫
・Androidの「設定」を起動
・「アプリ」(もしくは「アプリケーション管理」)>Kinoppyを選択し、「データを消去」(もしくは、「ストレージ」>「データを消去」を押し、削除

ご不明な場合は、カスタマーサポート(ebook@kinokuniya.co.jp)までお問い合わせ下さい。

 

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