「SSL通信します」のメッセージが表示されアクセスが中断されました。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 828
  • 公開日時 : 2014/11/14 18:06
  • 印刷

「SSL通信します」のメッセージが表示されアクセスが中断されました。

回答

ウェブストアではサイトのセキュリティを保護するために、

SSLによって通信の暗号化をおこなっております。

今回、SSL通信のひとつ「SSL3.0」に脆弱性が見つかり、

第三者によって通信内容を解読できる可能性があることが判明いたしました。

 

現在のところ、解読には複数の条件が必要で、IPA(独立行政法人情報処理推進機構)からは「ただちに悪用可能な脆弱性ではない」と発表されております。

ウェブストアではお客様の通信の安全性を確保するために、

SSL3.0を使った弊社ウェブサイト等へのアクセスを遮断させていただく対応を致しました。

 

docomoの携帯電話の内「SSL3.0」を使われている機種:アクセスが遮断されご利用いただけなくなっております。

誠に恐縮ではございますが、今後は他の環境でのご利用をお願いいたします。

 

Internet Explorer:設定を変更することにより、SSL3.0を無効化することができます。

 

SSL3.0の脆弱性対策や設定のご変更方法についてはIPAのウェブサイトをご参照ください。

 

IPA(独立行政法人情報処理推進機構)ウェブサイト>

http://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html

アンケート:ご意見をお聞かせください