• No : 1018
  • 公開日時 : 2016/03/24 13:38
  • 更新日時 : 2016/07/29 16:27
  • 印刷

社内/学内のネットワーク環境では、Kinoppyにログインできなかったり、本が開かないのですが、どうしたらよいですか?

カテゴリー : 

回答

Kinoppy は、セキュリティを維持するため、お客様のKinoppy アプリと弊社サーバとの間で直接TLS通信(暗号化通信)を行っています。
もしも弊社サーバとKinoppy アプリの間に、お客様所属の組織のプロキシサーバがありますと、ご利用の端末が認証できず、ログインできなかったり、ライセンスエラーとなって本が開けない場合がございます。
詳しくはネットワーク管理者様にご確認の上、接続経路を変えてアクセスしていただく等ご検討下さいますようお願い申し上げます。