• No : 267
  • 公開日時 : 2013/09/26 17:00
  • 更新日時 : 2022/06/28 12:23
  • 印刷

Kinoppy for iOSで「購入済みの可能性があります」というメッセージが出て、購入できません。

カテゴリー : 

回答

ご注文の電子書籍は、アップル社側で生じた決済エラーのため、弊社サーバ上で仮購入の状態にあると思われます。
(アップル社での決済待ちの状態です)

お手数ですが、下記の方法にて、お客様のiOS端末に記録されているログを弊社までお送り下さい。
  1. 該当のiOS端末にて、Kinoppyの本棚画面左下の≡ボタンをタップ
  2. 左メニュー上部の歯車ボタンをタップ
  3. 「電子書籍に関するお問い合せ」>「課金に関するお問い合せ」をタップ
  4. 個人情報に関する書面をご覧の上、画面右上の「同意」をタップ
  5. メーラーが開き、ログが自動的に添付されますので、確認の上、送信
    (宛先はデフォルトの "ebook@kinokuniya.co.jp" で可)
お送りいただいたログをお調べし、該当する決済記録がなければ、サーバ側より仮購入を解除いたします。

なお弊社電子書籍は、弊社ウェブストアにて購入し、Kinoppy for iOSに同期させてお読みいただくことも可能ですので、ご検討くださいますようお願い申し上げます。
  • ウェブストアではAppleID(Apple決済)はご利用いただけません。
    クレジットカードを弊社サービスにご登録いただくか、弊社ギフトカード、ポイント、PayPay、図書カードNEXT、各種電子マネー、キャリア決済等をご利用ください。
≪ウェブストアでのご購入方法≫
  1. Webブラウザより「紀伊國屋書店ウェブストア」にアクセス(iPad/iPhoneのSafariからでも可能です)。
      https://www.kinokuniya.co.jp/kinoppy/
  2. Kinoppyアプリにログインしているメールアドレスとパスワードでログインし、電子書籍を購入。
  3. ご購入後、Kinoppyアプリより同じアカウントでログイン。
  4. 自動的に同期して本棚に表紙画像が並びますので、タップしてお読み下さい。