Kinoppy for iOSで「購入済みの可能性があります」というメッセージが出て、購入できません。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 267
  • 公開日時 : 2013/09/26 17:00
  • 更新日時 : 2020/02/10 17:23
  • 印刷

Kinoppy for iOSで「購入済みの可能性があります」というメッセージが出て、購入できません。

カテゴリー : 

回答

ご注文の電子書籍は、弊社サーバ上で仮購入の状態にあるものと思われます。
(iTunesでの決済待ちの状態です)
 
お手数ですが、下記の方法にて、お客様のiOS端末に記録されているログを弊社までお送り下さい。
 
1. 該当のiOS端末にて、Kinoppyの本棚画面左下の≡ボタンをタップ
2. 左メニュー上部の歯車ボタンをタップ
3.「電子書籍に関するお問い合せ」>「課金に関するお問い合せ」をタップ
4. 個人情報に関する書面をご覧の上、画面右上の「同意」をタップ
5. メーラーが開き、ログが保存されていれば自動的に添付されますので、
    確認の上、送信(宛先はデフォルトの "ebook@kinokuniya.co.jp" で可)
    お送りいただいログをお調べし、該当する決済記録がなければ、
    サーバ側より仮購入を解除いたします。

なお弊社電子書籍は、弊社ウェブストアにて購入し、Kinoppy for iOSに同期させてお読みいただくことも可能ですので、ご検討くださいますようお願い申し上げます。
 
  ※大変お手数ではございますが、ウェブストアでのご購入はクレジットカードを弊社に
     ご登録いただくか、弊社ギフトカードやKinokuniyaポイント、図書カードNEXT、
     各種電子マネー等でのお支払いとなります。
 
≪ウェブストアでのご購入方法≫
1. Webブラウザより「紀伊國屋書店ウェブストア」にアクセス。
    https://www.kinokuniya.co.jp/
    (iPad/iPhoneのSafariからでも可能です)
2. Kinoppyアプリにログインしているメールアドレスとパスワードでログインし、
    電子書籍を購入。
3. ご購入後、Kinoppyアプリより同じアカウントでログイン。
4. 自動的に同期して本棚に表紙画像が並びますので、タップしてお読み下さい。

アンケート:ご意見をお聞かせください